日記 260628
昨日(今朝?)寝るのが遅くなったとはいえ、目が覚めたタイミングはいくつかあり、その時に起きられたはずだが結局二度寝、三度寝してしまった。
あーやっぱり全然そんな感じだよなぁと思いつつ、外に出る用事があったのでついでに買い物に出かけることにした。起きたのが13時頃で、買い物から帰ってきたのが17時頃だったのだが、これが午前中の出来事だったらなぁとやはり考えてしまう。
帰宅後も、ちょっと休憩とか言いつつ横になったら3時間ぐらい寝ていたし、それからお風呂やら夕食やらをやっているとあっという間に一日を使い切ってしまった。
今日は(も)寝ていたからと言って夜更かしをして、いまは午前3時だが、果たして明日は普通に過ごせるのだろうか。
アニメ
今日見たアニメは、百鬼夜行抄12(終)、異世界のんびり農家2期10。
百鬼夜行抄、終わりかぁ。
絹代が歩き出すシーン、こちら(絹代の妹)に向かってくるのが少し怖かったけどそれは一瞬で、そのまま通り過ぎて律の家を出ていく。なんか、何とも言えないというか、絹代が結局どう思ってたのか分からなかったんだよな。
異世界のんびり農家、こんな感じで水着回に突入していいんだ。経産婦が水着着てるのえっち過ぎるよな?
後半は人間が移住してくる話だったけど、他の種族たちと違って人間は非力だという描写、なんかやっぱり某アニメと比較して考えてしまう。というか住人が何かしら得意なこと、できることを活かして村の何かの役割を果たさないといけないの、やっぱり怖いと感じてしまうところがある。
ラジオ
シャニラジ388。
丸岡さんがパーソナリティの月間で、岡咲さんがゲスト。